2014年09月21日

競技会報告【後編】

本日は長編のため前変、後編に分かれています。
まずは一つ前の前編からお読みください

後編は競技が終わった直後から・・・

IMG_2460.jpg
このホッとした笑顔が良いですね~。

IMG_2356.jpg
こっちはココロの不思議な歩き方を審査員に指摘され、つい笑いが?

IMG_2255.jpg
審査員から色々アドバイスももらえてニッコリしておじぎ。

先生によっては「競技会を甘くみたらアカン」とかの、厳しいお言葉もあったりしましたが、最初で最後の競技会をみんなが楽しんで、卒業前の思い出づくりができたら今回はそれだけで充分!

次にまた出そうと思う人は、今後さらに上を目指せば良いだけのことやもんね~。

なーんて思ってたけど、結果が出たらあらあらあら・・・?(@o@)

IMG_6153.jpg
ガッチャンとウミが一席と三席に入賞してたり、

IMG_6149.jpg
別クラスではフィーゴが5席に入賞してたりしてビックリでした!

IMG_6122.jpg
表彰台の上ではにかむお二人さん。(笑)

IMG_6133.jpg
台は無かったけど、20人中の5席はたいしたものだと思います。

IMG_2587.jpg
9人中3人も入賞ってすごくないですか~?o(^▽^)o

みんなみんな、ホンマにおめでとう!!

全員の結果はこちらです。

1部
がっちゃん45.3
ウミ41,2

2部
フィーゴ45.8
ココア42.5
もも40

7部
ホタル30.3
ココロ40.7
ベッキー45.6
マーヤ46.3

上手くできた人、そうでなかった人、運が良かった人と色々いたとは思いますが、私は誰に何を言われようと、みんなはホンマによく頑張って自分と犬が今できることを一生懸命に出し切ってやってたと思います!

なので余計にお土産のロゼットがホンマに嬉しかったわ~!

IMG_2622.jpg
最後に全員での記念撮影♪

この度、参加された皆さん、見学に来られた皆さん、お疲れ様でした。

そして大切なご愛犬を預けてくださった飼い主様、本当にありがとうございました。m(__)m


あ、そうそう・・・

入賞者は卒業式でもちゃんと表彰してもらえるので、前もってロゼットを持ってきておいて下さいね~!(^_-)~☆
posted by こゆきのおかん♪ at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競技会報告【前編】

朝もはよから行ってきました訓練競技会!

四時起きして大阪堺の海とふれあいの公園まで!

でも、暑すぎず寒すぎず雨も一滴も降らずとお天気は良く、快適な競技会日和の一日でした。

今回初めて遠出した生徒たちは、道に迷ったりして朝プチパニックもありましたが、なんとか無事に全員集合できて良かった~。(^^:)

IMG_2203.jpg
朝一、まずは受付へGO!

IMG_2206.jpg
目録で番号をチェックして、自分の出るリンクを確認。

そして自分の審査簿に選択科目がある人は記入しておきます。

IMG_2218.jpg
そして練習タイムです~。

IMG_2220.jpg
頑張ろうね!って励ましあってるとこ?

IMG_2299.jpg
担当さんのご家族の応援つきだったペッキー@ちょっぴりブレッシャー?(笑)

IMG_2301.jpg
飼い主様から離れて不安そうなココロを安心させて落ち着かせてるとこ?

IMG_2392.jpg
休憩中には水分補給をしっかりね!

IMG_2405.jpg
そして他の参加者の競技を見学・・・してるうちに緊張感が高まります。(笑)

IMG_6096.jpg
いよいよ出番前って時はこんな感じ~。

IMG_2250.jpg
本日のトップパッターはM尾がっちゃんチームでした。

IMG_2240.jpg
出番前に自分の出るリンクで恐ろしい事件が起こって超緊張!

でも負けずによく頑張りましたね!(しかも一席のオマケつきで!!)

IMG_2271.jpg
二番手は西田うみチーム

地面の状態が悪くて苦戦したけど、選択科目を組み替えて成功!

IMG_2259.jpg
終わった後は審査員の先生から丁寧な指導がありました。

こちらも見事3席入賞でした!(嬉)

IMG_2315.jpg
次のクラスはW辺フィーゴチームから。

淡々と黙々と確実に課目をこなします。

IMG_2333.jpg
そして、最後の立止!

ここ最近全然できなくなってたタッテが、なんと本番で成功!(嬉)

そしてなんと、このチームも5席に入賞です!

IMG_2344.jpg
そしてF原ココアチーム。

今日は臭いとりも少なかったような?

IMG_2350.jpg
そして招呼もいつもよりも早かったり~!!

IMG_2361.jpg
U原ももチームは何故か最初から超笑顔!

IMG_2376.jpg
最近不調だったけどももの調子が、今日は良かったからかな?

当日までになんとか持ち直してくれて良かったね~!(^o^)

IMG_2416.jpg
M見ホタルチーム。

脚側ではまた審査員を避けてしまいましたが、頑張って最後まで歩きました。

IMG_2423.jpg
招呼も遅いながらもなんとか定位置にたどり着き。(ホッ)

最後の立止は失敗してもたけど、このチームなりによく頑張ったと私は思います!

IMG_2459.jpg
次はT見ココロチーム。

今日のメンバーの中で、唯一の委託犬とのペア。

自宅犬のような信頼関係もなく、学校犬のように授業の無い日に会えるわけでもないので、一番苦労したチームではないでしょうか?

IMG_2450.jpg
怖がりなココロの性格を理解して、ハプニングが起こっても脱走させることなく、最後まできちんと競技を続けることができました。◎

IMG_2470.jpg
そして、N本ベッキーチーム。

怖がりなベッキーは周りが気になってしょうがありません。

IMG_2478.jpg
招呼の途中にまさかのよそ見?

そのまま通り過ぎずにちゃんと来てくれて良かったわ~!

IMG_2557.jpg
ラストはS田マーヤチーム

ヒート中だったので、一番最後の競技になりました。

IMG_2553.jpg
待たされ続けてテンションが丁度良くなったのか、良い動きをするマーヤ。

入賞はしなかったものの、今日のメンバーの中では一番の得点でしたね!(^_^)v

IMG_6092.jpg
お昼休みに出番のないイチローはサラダバーを楽しんでました。(笑)



今日は長編なので後編に続きます。。。。。(;^_^A
posted by こゆきのおかん♪ at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。