2014年06月20日

あめつちの恵み試食レポート!

この度フードの試食モニターなるものに申し込んでみました。

商品名は『あめつちの恵み』というレトルトタイプのフードです。

IMG_2133.jpg
封を開けてみると、どーんと10パックが出てきました。(太っ腹!)

これだけあるとウチのでっかい三頭にもしっかり試食できる量です。

IMG_2137.jpg
『人の食材で作った手作り食派のウエットフード』というのが売りの商品で、

IMG_2134.jpg
鶏肉メインのものと、

IMG_2136.jpg
馬肉がメインの二種類があります。

IMG_2163.jpg
内容物はこんな感じ~。

さっそく初日には馬肉の方をあげてみることにしました。

ウチのお腹の弱い面々には、いつものようにトッピングにして与えてみました。

配分は三分の一程度です。

IMG_2142.jpg
イッチ~のゴハン。

IMG_2139.jpg
ニコちゃんの

IMG_2141.jpg
これはサブちゃんの分


大きめに切ったお肉と野菜、米などがバランスよく綺麗に配分されていてなかなか美味しそうです。

IMG_2145.jpg
待ちきれなくて一人バタバタしてたサブロー。(^^:)

IMG_2147.jpg
早くもハウスで待機するイッチ~。(笑)

IMG_2149.jpg
期待の笑顔のニコ。

そして「ヨシ!」でお食事タイム開始です!

IMG_2151.jpg
サブローも

IMG_2157.jpg
ニコも

IMG_2159.jpg
イッチ~も、みんな瞬殺完食でした。

今回の試食モニターでは、一週間以内に二回与えることという決まりだったので、二日後に鶏肉をあげてみました。

IMG_2322.jpg
鶏肉フードはこんな感じです。

ニオイもとてもよくて、ドッグフードと知らなければ食べてしまいそう!(^▽^;)

IMG_2325.jpg
そしてまた瞬殺完食!(笑)

食いつきは・・・
今まで試食してきたフードの中でもダントツでした!(^_^)v

普段のフードに比べては・・・
ニコとサブのお腹が若干ゆるくなりましたが、これはトッピングの量の配分の問題かな?と思います。

今後継続してたべさせたいか?と、飼い主側の感想は・・・
大型犬が三頭いるので、コストパフォーマンスの問題で普段のゴハンには使えませんが、普段手作りトッピングをしているので、競技会などで泊まりで出かけた時などや、忙しくて手作りできない時にはすごく重宝しそうだなと思いました。(^o^)

IMG_2261.jpg
美味しいゴハンでお腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

今回の試食モニターをして、イチニコサブローは今までに食べたことないような美味しいフードに大満足でした。

このフードなら食いつきの悪い子でもしっかり食べてくれそうな感じなので、他の学校犬たちにもちょっと試してみたいと思います。o(^▽^)o
posted by こゆきのおかん♪ at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。