2014年06月16日

招呼とレトリーブ

昨日のサブローとの外トレでは、招呼とレトリーブをメインにやってみました。

外トレを始めた頃は、サブとのトレーニングを始めると「ボクも行く~!」と泣き叫ぶイチローと、イチローの事が好き過ぎて、鳴き声がする度に車に戻っていくサブローに翻弄されていた私でしたが、ようやく最近は落ち着いて訓練できるようになりました。

IMG_2179.jpg
まずは招呼から。

IMG_2181.jpg
コイ!の合図で駆け寄ってくるサブちゃん♪

IMG_2182.jpg
一生懸命に走ってくる姿が超カワイイ~の♪

IMG_2183.jpg
そして~招呼からの~、

IMG_2185.jpg
脚測停座!!(ビシッと!そしてドヤ顔!)

どこでもどんな時でもこんな招呼ができると良いね!

IMG_2202.jpg
そして次はレトリーブです。

IMG_2203.jpg
少し前までは三回ぐらいしかレトリーブできなかったサブローでしたが、

IMG_2206.jpg
何度もレトリーブができるようになってきました。

IMG_2207.jpg
戻りのスピードも結構速くなってきたかな?(嬉)

IMG_2213.jpg
でも、まだちょっと不満があります。

IMG_2214.jpg
それはレトリーブしたボールを、手元まで来たらポロリと落としてしまうこと。

IMG_2200.jpg
でも、今はレトリーブができるようになったことを、まず喜ぶことにしましょうか~?(^^:)

IMG_2187.jpg
昨日、何度か練習してる間に走っててすっ転んでしまい、

IMG_2189.jpg
ビックリしてボールを忘れて戻ってきたサブちゃん。(笑)

IMG_2190.jpg
「ひーん、怖かったよ~!」

とか言いながら、オカンの股に顔突っ込むのはやめなはれ!(^▽^;)

IMG_2191.jpg
「あそこになんかおったかも?」

おらへんやおらへん!!(--〆)

IMG_2193.jpg
「あ、そう?」(←結構立ち直り早いヤツ)

そんなサブとのトーニングは日々一進一退って感じですが、私にとってはかなり楽しい時間なのです。(*^_^*)




目指せ9ヶ月で訓練試験合格&競技会デビュー!(←言っちゃった!)

いやいや、有言実行で自分追い込んで頑張ります~!(笑)
posted by こゆきのおかん♪ at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。