2012年07月29日

サンデー料理人【豊作!】

サンデー料理人っていうよりもサンデーファーマーネタかも!?(笑)

2012.7.29 005.jpg
今日は朝から庭でゴソゴソやってた私。

と言うのも、ウチの庭は地面の土がむき出しで、犬たちが出入りするたびに家の中がドロドロになってたんですわ。

雨の日なんてもう最悪で・・・(ToT)

それをいかに安くなんとかしようと色々調べてみたら、固まる土なるものがありました。
コレだと2万円かからずに済むのだわ~。o(^▽^)o

さっそくHSで買ってきて庭に均等にまき、ならして水をかけて固めてみました。

2012.7.29 004.jpg
庭が池状態なのは暑さでホースが壊れて水だだ漏れになったから!(>_<)

でも、数時間で水も引き地面はカチカチになりました!\(^o^)/♪

これでドロ汚れや土ぼこりともオサラバできたらエエのにな~?

IMG_2938.jpg
話は変わって、今ウチの畑ではキューリが豊作です!

週に3本ぐらいだった収穫が、今では一日2~3本に増えました。

しかし、こうなると食べるのがちょっと追いつかなくなります・・・。(汗)

毎日お漬け物にしたりサラダにしたりモロキューにしたりと色々やってるけど、さすがにネタにも尽きてきて・・・。

で、今日は晩御飯の納豆きしめんの具にしてみました。

材料
きしめん(うどんでもOK)1玉
納豆(からし&ダシも) 1パック
全卵          1個
梅干し (きざむ)   2粒
すりごま        大さじ1
大葉(ネギでもOK)   1枚
キューリ(スライサーで)1本
海苔          お好みで
ゴマ          お好みで
カツオブシ       お好みで


作り方は
1,麺とキューリ、海苔以外の材料をすべて混ぜておき冷蔵庫にインしておく。
2.ゆでて氷でしめた麺を盛り、1の具をもう一度混ぜてから上にかける。
3.キューリ&海苔、ゴマ、カツオブシなどなどをトッピング。

と超簡単!

納豆きしめんってすごいメニューやと思うでしょ!?
でも、今日もまた熱中症ちっくになってたワシにとっては、スルスルっと食べやすくてすごく良いメニューやったのだ!

IMG_2939.jpg
そうそう、不作だと思ってたゴーヤも少しずつ大きくなってきましたよ。

ゴーヤまでキュウリなみに豊作やったら絶対食べきれへんやろね~!(笑)




『目標一年365日毎日更新!』
今日も頑張って書き続けているワシに、ポチッと応援お願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
posted by こゆきのおかん♪ at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。